寒い季節の新プランはじめました!

紅葉もピークを過ぎ、大仙市ではすっかり冷え込みも厳しくなってまいりました。冬の足音が刻一刻と近づいてまいりました。

そこで新しく『鴨タンポ鍋』プランの登場です!

合鴨のダシをたっぷり吸い込んでパンパンに膨れた熱々のキリタンポを一噛みすると、鴨の濃厚な旨味がジュワ〜っと広がります。日本酒に合うことこの上なし!個人的には比内地鶏のキリタンポに負けない美味しさだと思います。
これは当ホテル開業以来本当に数多くのお客様に愛されてきた自慢料理です。この美味しさを少しでも多くの皆様に召し上がって頂きたく、お値打ちプランにてご提供致します。是非ご来館の上ご賞味下さい!

鴨タンポ

超神ネイガーショー

日曜日の「おもてなし祭り」目玉は「超神ネイガーショー」です。

han01.jpghan02.jpg
悪の組織「だじゃく組合」の怪人「ハン・カクサイ」
アドリブ全開でワルノリ。

neigar.jpg
そこへ「豪石(ごうしゃく)!※」のかけ声と共にネイガー登場!
※秋田弁で「ごしゃぐ」は「怒る・叱る」の意。

kamakura.jpg
ネイガーの武器「カマクラナックル」

kiritan.jpg
「キリタンソード」から繰り出す必殺技「比内地鶏クラッシュ」が炸裂!

会場のちびっ子は勿論、意外だったのは年配の皆さんにもかなりウケていたことでした。
超神ネイガーはすっかり新たな秋田名物になったのだなあと感じました。

お土産はもちろんコレ↓

sake.jpg
冷酒「豪酌」と新発売のお酒「超神」
デザインがイカシています。

秋の稔り

昨日まで大仙市役所に於いて「秋の稔りフェア」が、
また大曲小学校にて「商工会おもてなし祭り」が開催されました。
kanban.jpg
秋晴れに恵まれ大変な人出でありました。

mochi01.jpg
shicho.jpg
名人による餅つきの実演。栗林市長も挑戦。

gakko.jpg
こちらは「商工会おもてなし祭り」会場のもよう。
お母さんたち自慢の美味しいがっこ(漬け物)が大集合。

ike-meshi.jpg
青年部イケメンによる「イケメシ」のブースも大人気。
目移りする程のご馳走がずらり!

sugicchi.jpg
秋田わか杉国体のゆるキャラ「スギっち」ここでも大活躍。

さらに目玉の「超神ネイガーショー」も行われたのですが、
その模様は明日詳しく・・・

若さ全開

今日は大曲農業高校の生徒さん達が毎年恒例の仮装行列にきました。

DSCF1143.JPG
DSCF1144.JPG

こんなことが出来るのも若いうち。
楽しんでるなぁ、うらやましいなぁと・・・
ほんのちょっとだけ元気を貰いました。

新米です!

作況指数は全国的に「やや不良」だそうですが、地元大仙市のあきたこまちは今年も変わらず大変に出来が良いようです。
061018_1039~0001.jpg

この美味しさを是非味わって頂きたいと思います。
丁寧に美味しく炊きあげて、皆様をお待ちしております。

ジャンボうさぎフェスティバル

日本一のジャンボうさぎのまち・大仙市中仙町で恒例の
「ジャンボうさぎフェスティバル」が開催されました。
061015_1228~0001.jpg


会場には「秋田わか杉国体」のキャラクター「スギっち」も駆けつけ、
ちびっ子達に大人気でした。

061015_1231~0001.jpg061015_1232~0001.jpg



うさぎ達とのふれあいコーナー。

061015_1233~0001.jpg061015_1233~0002.jpg



これがジャンボうさぎ・Lサイズ。

061015_1236~0001.jpg061015_1236~0002.jpg



そしてこれがジャンボサイズ!!
体重何と8.9圓覆蝓!

061015_1237~0001.jpg

好天も手伝って大変な盛況でした。
可愛いうさぎ達と触れ合ったあとは、出店でうさぎ鍋も食べられます。
食べませんでしたが・・・

風邪にご用心を・・・

マスクをしている方を巷で大変多く見かけます。
寒暖の差が激しく、ついつい油断してしまう季節でもあります。
風邪は万病の元。充分にご注意下さいませ・・・

おまつり

市内の会館でおまつりが開催されました。
天気は生憎でしたが出し物は本当に盛り上がりました。
関係者の皆様おつかれさまでした!
DSCF1060.JPG

悪天候が続いています

東北地方は広い範囲で雨が続いています。
秋田県もかなり強い風雨にさらされています。
今度の連休もあいにくの天気のようですね・・・
お出かけの際はじゅうぶんご注意下さい。

秋田で地デジ

今日から10月。
我が秋田県でも本日より地上波デジタル放送が本格的に
スタートとなりました。

放送開始にいたるまでの関係各位のご尽力に頭が下がります。
1/1
  • top
  • お問合せ