もち2006

正月に向けて、餅つきの風景を撮ってみました。
mochi01.jpg
手作りのものは香りが違います。
苦労しないと美味しいものは食べられないということです。
mochi02.jpg

ネット環境最強宣言!!

 大仙市の宿、ホテル富士ではかねてよりの無線LANによるネット環境に加えて新たに有線LANを全室に完全配備致しました。
 これにより多くのビジネスマンのお客様の幅広いご要望によりおこたえできるのではないかと思います。有線・無線両方に対応しておりますので、安定した高速接続なら有線LAN、ニンテンドーDS等ゲーム機のWifi通信には無線LANが便利です。ノートPCさえお持ちならば最高のネット環境をご提供いたします。

2007年も「進化し続ける」ホテル富士をよろしくお願い申し上げます。

健闘を称えて・・・

24日開催の全国高校駅伝が終了しました。
我が大曲高校チームは奮闘むなしく最下位に終わってしまいました。

でも選手たちは全員地元の子たちばかりです。
余所のように全国あるいは海外から選手をかき集めたりはしていない(出来ない)のです。
本当に持てる力の全てを出し切ってよく頑張ってくれたと思います。

本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました・・・

「彼」も冬の装い・・・

大仙市役所1Fにはスギッチサンタバージョンが展示されています。

サンタというよりはクリスマスツリー??

彼に会いたい方は大仙市役所まで・・・

061220_1142~0001.jpg

ノロ・ウィルス包囲網

全国的に「ノロ・ウィルス」が猛威を振るっております。
秋田県では何と400名をこえる感染者が出たそうです。

当ホテルではお客様はもとより従業員全員もこのウィルスから守るべく、全館徹底殺菌消毒を励行しております。どうぞご安心の上ご利用下さいませ。

マルコ・ブリッジ

市内丸子川に架かる丸子橋では今、夜になるとライトアップされています。
ライオンズクラブさんの粋な計らい・・・
061216_1921~0001.jpg
061216_1930~0001.jpg
クリスマスイブには「クリスマス花火」がこの丸子橋からご覧になれます。
主催は大曲花火倶楽部さん↓
http://www.geocities.jp/omagarihanabiclub/hanabiclub.html
依頼すればオリジナル花火も上げてもらえるそうです(ただし勿論有料)
是非一度ご覧になってはいかがでしょうか。

みんな大好き秋田米

秋田県主催の「秋田米炊飯セミナー」に参加して参りました。
秋田わか杉国体に向けて、秋田米を美味しく食べてもらって秋田米の良さを県外の方々に知ってもらおうというねらいだそうです。
061213_1442~0001.jpg
試食のお米は4種類。
お馴染み「あきたこまち」をはじめ「コシヒカリ」「ブレンド米」「雑穀米」
を頂きました。それぞれに個性がくっきりと明確で、こんなにも違うものかと感心させられました。そしてその美味しさにさらに驚愕。おかずも、塩さえなくても本当にうまいお米でした。
それにしても秋田県人の米を愛してやまないスピリットというか、御飯に対する飽くなき研究心には脱帽です。今日は私もそのうちの一人に加わることが出来て幸せでした。

ガンバレ!!

大曲高校陸上部が全国高校駅伝に出場だそうです。
061206_2248~0001.jpg
久々の明るいニュースです!
我が母校でもありますので、是非とも頑張っていただきたい!
ガンバレ〜〜!

白い悪魔

今年もやっぱり本格的に来てしまいました。
空から舞い降りる「白い奴」が・・・
061203_1634~0001.jpg
都会の方は「ホワイトクリスマス」とかロマンチックなことを仰いますが、
我々にとっては家を脅かし、体力を奪い、そして市の財政を圧迫する、まさに「脅威」であります。

自然は美しさと同時に厳しさも内包している、そういうことでしょうか。
1/1
  • top
  • お問合せ