今年も「花火のまち」

我が大仙市は毎月一度、市内のどこかで必ず花火が上がるところ。
まさに「花火のまち」なのであります。

一見何もない冴えない地方都市ですが、花火に懸ける情熱は並々ならぬものがある大仙市民なのです。

そんな大仙市民の中でも特に花火好き、三度の飯より好きというアツイ男達が
NPO法人「大曲花火倶楽部」です。
「花火バカ!」は彼らにとって褒め言葉かもしれません。

そんな大曲花火倶楽部が毎年出してる「大仙市花火暦」は市内各所で毎月開催される花火大会の全てが網羅されたスグレモノ。

駅前「花火庵」にて無料配布されておりますのでご興味のある方は一枚いかがでしょうか?・・・


070124_2040~0001.jpg

白くない秋田・・・

今年は全然雪が降りません。
といってもチョコチョコと降ってはいるのでありますが・・・

昨年の大雪(暴雪?)に比べたら、本当に「ない」に等しいといっても
過言ではないでしょう。

降ったら降ったで大変困るのですが、
降らないとこれもまた困る。

スキー場とその周辺の旅館・ホテル関係者は泣いています。
どうか困らない程度に適度に降ってはもらえないものでしょうか・・・

人間とはつくづく勝手なものです。

特製料理(要予約)

当ホテル名物、「オムソバ」です。
ご予約頂ければお作り致します。
正月らしく「賀正」の文字を入れてみました。070108_1618~0001.jpg

新年のご挨拶・・・

新年明けましておめでとうございます。旧年中は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。
本年も変わらずご愛顧の程お願い申し上げます。
さて、2007年はなんといっても「秋田わか杉国体」ですね。県外の多くのお客様への心のこもったおもてなしにつとめたいと存じます。
よろしくお願い致します。
070101_1630~0001.jpg
1/1
  • top
  • お問合せ